お風呂で至福の時間を過ごす!疲れを癒してくれるアロマキャンドルのおすすめ10選!

ゆっくりと時間を贅沢に使いながら堪能したいのがお風呂です。お風呂は一日の疲れをしっかりとリセットしてくれる、自分だけの空間ですよね。雑誌や本を読んだり、足だけお湯に浸かったり、音楽を聴きながら入ってみたり、お風呂の楽しみ方はさまざまあります。今回はさらに癒しの効果を高めてくれる、お風呂で使うアロマキャンドルをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11944
  • 120
  • 0
  • いいね
  • クリップ

心を癒してくれるアロマキャンドル

アロマキャンドルにはたくさんの癒しポイントがあります。

まずはパッケージのかわいさやデザイン。アロマキャンドルのかわいいパッケージは、ただ飾っているだけでも心を癒してくれるものです。かわいいパッケージのアロマキャンドルは、インテリアとしても癒しの空間を演出してくれます。それに加え、自分好みのキャンドルの香りはさらに心を落ち着かせてくれるでしょう。アロマキャンドルにはさまざまな香りがあるので、いろいろと試して、自分好みの香りを見つけるのも楽しいですよね。

明かりを暗くして、キャンドルに火を灯すと、ゆっくりと揺れる炎に安らぎを感じることもでき、好みの音楽を合わせかけるとより一層自分好みの癒し空間を演出することができます。大好きな人とムードを楽しみながら過ごしてみるのもよいでしょう。これだけでもとても幸せな時間、空間を演出してくれるアロマキャンドルですが、今回おすすめするのはその効果をさらに高めてくれるお風呂で使うアロマキャンドルです。

お風呂もまた、私たちの心と身体を癒してくれる空間です。そんなお風呂でアロマキャンドルを使えば、相乗効果でさらに日頃のストレスからも解放してくれそうですよね。

水と光の幻想空間♪

決して広くはないお風呂のスペース。ですがその分、香りも広がりやすく優しく包んでくれます。ゆらゆら揺れる炎とその光、浴槽の中を静かに波打つ水の光景はとても幻想的で心が癒され、のんびりとした自分だけの特別な時間を作り出してくれます。何もせず、何も考えず、ただただ時間を過ごせるたった一つの癒しの場所になるでしょう。

1.お風呂に浮かべて幻想的な光景を味わえるアロマキャンドル

お風呂に浮かべても使えるアロマキャンドルです。複数のキャンドルを湯船に放って幻想的な雰囲気を楽しめば、よりいっそうリラックスできそうです。香りのバリエーションも豊富にあるので、その日の気分に合わせて選べるのが嬉しいですね。

2.白と黒で異なる夜を演出するアロマキャンドル

ガラス製の容器を通した光はとても柔らかい印象を受けます。純粋なイメージの白と、神秘的な黒の2色展開。それぞれに香りも違うので異なるお風呂空間を体験できます。ホワイトキャンドルは清潔で静寂な夜の雰囲気にさせてくれそうです。アダルトな雰囲気に浸りたいときにはブラックキャンドルで大人の夜を演出してください。

3.メイソンジャーに入ったアロマキャンドル

ビンの中にワックスがたくさん詰まっていますので長時間の使用が可能です。香りもカラーも豊富にそろっていて、お風呂場の雰囲気に合ったキャンドルを選ぶ楽しみもありますね。使い切った後のメイソンジャーは、小物入れなどとして使うのがよいのではないでしょうか♪

4.天然素材ナチュラルソイワックスのアロマキャンドル

ソイ(大豆)が成分のナチュラルアロマキャンドルです。天然素材から出る香りは身も心も浄化されていくような、リラックスした気分を感じさせてくれそうです。キャンドルとして使い終わったらガラスの容器は他の用途としてリサイクルできるので地球にもやさしいですね。

5.たくさん並べて贅沢気分!ミニアロマキャンドル

30個入りの小型アロマキャンドルです。お風呂場の電気を消して、少し贅沢にキャンドルをたくさん並べて火をつけてみるのはいかがでしょうか。幻想的な空間が演出できます。それぞれ違ったゆれ方をする炎を見つめていると心が落ち着き、心身の緊張を解きほぐしてくれそうです。

6.バラをモチーフにしたアロマキャンドル

容器の中にバラをモチーフにしたキャンドルが入っています。火を灯せば、うっとりとするようなバラの香りがバスルームに漂います。湯船にも浮かべられますので、お風呂場の明かりを消して、炎を見つめながらリラックスして一日の疲れを癒してください。

7.かわいい花の形のアロマキャンドル

お花の形をしたアロマキャンドル10個入りです。お風呂場で湯船につかって半身浴しながら、炎がゆらめくキャンドルに囲まれれば、お花畑にいるような華やかな雰囲気を感じられそうです。かわいらしいのでお部屋のインテリアとしても使えそうですね。

8.火を使わないアロマキャンドル

火を使わないので安心してお風呂に浮かべられるアロマキャンドルです。注入口にお気に入りのアロマオイルを入れれば、バスルームに大好きな香りが立ちこめて自分だけの癒しタイムを満喫できます。本体をお湯の中に沈めてバスライトとして使っても幻想的な雰囲気を味わえそうですね。

9.虹色の容器が印象的なアロマキャンドル

アメリカで人気のセレクトショップ「ANTHROPOLOGIE」のアロマキャンドルです。虹色に彩られた容器は見ているだけでもロマンチックな雰囲気で心も身体もリフレッシュできそうですね!上品で穏やかな香りと相まって優雅なバスタイムを過ごせそうです。

10.南国気分を味わえるアロマキャンドル

容器の中に貝殻と海岸の砂が入っていているので海辺をイメージできるアロマキャンドルです。トロピカルフルーツとシーブリーズ、ローズの3種類の香りから選べるのでお風呂にいながら南国気分を味わえます。明るく元気になってもらいたいお友達へのプレゼントにも良さそうですね。

自分好みのバスタイムを演出するアロマキャンドル

一日の疲れを取るためのバスタイムに、さらに癒されるアイテムとしてさまざまなアロマキャンドルをご紹介しました。自分の好きな香りに包まれて炎を見つめているだけでも心が落ち着きますね。お気に入りの香りや形のアロマキャンドルを選んで、ゆっくりとしたリラックスタイムを過ごしてくださいね。

  • 11944
  • 120
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア