録音してるとバレません!レビュー1000件超えの高級ペンにしか見えないペン型ボイスレコーダー

ドラマでよく見るボイスレコーダー。
実は楽天市場で1000件以上もレビューが付く人気のペン型ボイスレコーダーがあるんです!ペン型だからこそ、役に立つ事例が生活の中には潜んでいます。簡単に録音できるペン型ボイスレコーダーがあれば解決できる可能性が高まります。見た目は高級ボールペン、女性が持っていても自然なデザイン!どんなアイテムなのか興味津々!
さっそく一緒に見ていきましょう。

  • 9205
  • 38
  • いいね
  • クリップ

「録音しておきたかった…」そんな経験ありませんか?

パワハラなど音声録音にも!

使い方は人それぞれ!
ペン型ボイスレコーダーは常に身につけておけるのであなたのお守りのような存在に!

会議の記録用に

スマホや普通のボイスレコーダーを操作したり、手帳等に記録すると、発言者の本音が聞けなくなるので、会議の後で思い出しながら議事録を作成していた方も、これからは、録音内容を聞き返すことで、より内容の濃い議事録を作成することが可能に!

録音で身を守る!

・パワハラ
・セクハラ
・商談の言った言わない
トラブル内容や証拠として残しておきたい音声もしっかり録音!

録音さえできれば…と思ったら

累計販売10万台突破!ペン型ボイスレコーダーVR-P003

業界最細! 使いやすいボールペン型タイプ

独自の内蔵メモリーを採用することで極細ボディに録音回路を凝縮!
ペン型なのにこの音質!と驚くほどの集音力をもつボイスレコーダー

ボールペン型なのでさりげなく机の上に置いて録音ができます。

操作が簡単なのが嬉しい!

ペン内部には安全性高い小型のバッテリーが内蔵されています。
ボイスレコーダーは低消費電力設計で一度の充電で約20時間録音が可能です。

満充電からのバッテリー持続時間
録音:約16時間~約20時間(録音モードにより変化)
再生:約15時間

簡単すぎる!ボイスレコーダーの使用方法

ボールペンとして利用の場合

ボールペンとして利用の場合、ボディを回転させることで芯が出てきます。

録音を開始する場合

録音を開始する場合はフックを下げると録音開始!たったこれだけ!
録音中はLEDやビープ音は一切出ません。
録音停止する場合はフックを元の位置に戻します。
録音しながら筆記することも可能です!

再生方法

1.同梱のリモコンとイヤホンを接続
2.ペン後端とリモコンを接続
PCなしで録音内容確認!

再生はリモコンの再生ボタンを押します。イヤホンから音声が出力されます。
再生停止はリモコンの停止ボタンを押します。
早送り、早戻し、削除などの様々な操作がリモコンで行えます!

充電方法

充電はUSB接続による充電です!

各種設定がPCアプリで簡単に!

✔ 録音品質の変更
✔ 音声感知録音のオン、オフ設定
✔ 音声感知の感度調整(5段階)
✔ 日時登録

録音した日時の確認はPC閲覧時に確認できます!

他の商品とココが違う!

耐久性に優れた小型メモリを独自開発

✔ ボイスレコーダーとして
✔ ボールペンとして

ボイスレコーダーとして

・書き込み耐久10万回以上
・録音日時の設定が可能
・スリムなのに、約20時間録音可能
・無音の録音をカットしてメモリの節約に対応

ボールペンとして

・人工工学に基づく直径12mmのペン
・録音中もライトが光らず、さりげなく録音可能
・ボールペン芯をより滑らかな書き心地の物に改良

実際のレビュー紹介!

類似品で失敗するよりもレビューを信じて!

よく聞こえる

まったく普通のボールペンにしか見えませんが、簡単な操作でとてもよく聞こえます。マイクを上にして机の上に置いておいて録音してみたのですが、テレビの音も会話もきれいに録音されていました。動作しているのがわからないのが、いいところなのですが、最初は本当に動作しているのかが心配でした。モード変更や充電状況はLEDでわかるようになっており、あんしんです。

いいです!

主として社内のパワハラ対策を目的に購入しましたが、もちろん会議でも活躍しています。会社で何度か録音を試し、聞いてみました。録音方法も簡単ですし、イヤホンをつなぐ再生もとても簡単です。思っていたよりよく音を拾います。ファイルをパソコンに落としてみましたが、これも問題なくできました。パソコンでの音声再生も問題なしでした。何より黒い普通のボールペン型なので、目立たず録音できるのが嬉しいです。

オススメ☆

ほんとに高級ボールペンにしか見えないです。試しに標準で録音してみましたが、小さな音や少し遠くの音まで録音できていました。説明書もついていて、操作もすごく簡単です。戻るボタンや進むボタンがついていて便利だし、イヤホンですぐ聞けて音量調節もできます。予想以上に性能が良くて購入して良かったです。これで、真実を証明したいと思います。
良い商品をありがとうございます。

使いたいときにさっと使える

パワハラ対策に購入しました。
以前3000円くらいのものを購入し、音質は悪くなかったのですがバッテリーが持たないことと、ペンを分解して電源をオンにしないと録音ができないことが難点でした。
こちらの商品は使いたいときにすぐ使えるのでとても便利です!
高価な分、価値があると思います。

ここがポイント!9つの機能

1. 見た目はどう見てもボールペン、さりげなく録音できる
2. 短く、極細で手帳などにも最適。
3. なめらかで書きやすく、替え芯対応で末永く利用が可能。
4. 無指向性の集音能力が高いコンデンサーマイク採用で驚くほどの集音能力を発揮。
5. むだな録音を節約する音声感知録音(VOS)を搭載
6. 録音の状況に合わせて録音品質を変更可能。メモリーを無駄なく使用できます。
7. 録ったその場で録音内容が聞ける、リモコン操作とイヤホン出力
8. 録音日時設定で録った日を確認できます。
9. 録音ファイルを汎用性高いmp3形式を採用。PC互換が高い

ボイスレコーダーは信頼性が重要!

現在ペン型ボイスレコーダーをはじめ様々なボイスレコーダーが安価なモデルから高価なモデルまで販売されています。安価で仕上げたモデルと高価に仕上げるものには品質上決定的な違いがあります。安価なボイスレコーダーで時々録音ができなくなったり、録音したはずなのに内容が消えていたなどのトラブルはメモリーのエラーが原因です。限られた一瞬が重要な録音となる本製品は高価でも信頼性のあるメモリーが必要
ペン型ボイスレコーダーVR-P003では、採用されているメモリーは独自開発のメモリーを採用しています。

この機能が便利!

録音した日時の記録が可能
音に反応して自動で録音スタート
自動マイク感度調節機能

録音した日時の記録が可能
録音日時の登録は今やボイスレコーダーの常識機能になりました。
操作の乏しいペン型では時計機能の登録が困難でしたが、設定が可能になりました。
録音日時の閲覧はPCと接続を行い表示されます。


音に反応して自動で録音スタート
音声を感知して録音の入り切りをおこなう音声感知録音に対応。
無駄な無音の録音をカットしてメモリー容量の節約を行います。
また、その感知する音の大きさも調整が可能です。


自動マイク感度調節機能
内蔵された無指向性の高感度マイクは音源の方向に左右されず どんな向きでペン型ボイスレコーダーを置いても均一な状態で録音が可能。
しかもペン型なのに驚くほどの音質をキープ。遠くの音でも近い音でも音量が一定になるようにマイク感度を自動的にに調整するALC(自動感度調整)機能を備えています。

株式会社MEDIK [PR]

  • 9205
  • 38
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

家電のデイリーランキング

おすすめのアイデア