話題の換気口フィルターに驚愕!…花粉や汚れが「換気口」から入ってきてたなんて!

新生活に見直すべきもの!それは換気口フィルター!
実は換気口から[花粉や黄砂]は部屋の中に入ってきてしまうんです。
この事実、知らない方も多いかもしれません!今回LIMIAではSNSで話題の換気口フィルターをご紹介します。高額なものもありますが、低価格で使い方も簡単な始めやすいアイテムがいいですよね!1~2カ月でフィルターが真っ黒になるのでこんなに汚れが入ってきてたのか…と驚くこと間違いなしです!一緒に気になる換気口フィルターを見ていきましょう♪

  • 10428
  • 16
  • いいね
  • クリップ

え、知らなかった!換気口から花粉はやってくる!

花粉や黄砂など気になり始めたら…

空気清浄機もつけてるのに、なんだか鼻がムズムズ…
お部屋の中に換気口から花粉が入ってきているかも!

「換気口」は、換気扇と同様、新鮮な空気を室内へ取り入れる大切な設備。
しかしチリ・ホコリ・排気ガス・黄砂など、外気のさまざまな汚れが溜まりやすく、思っている以上にお掃除が大変な箇所でもあります。
排気ガスの粉塵などが入り込んで周辺の壁やカーテンを汚してしまったり、花粉やウイルス、虫の侵入経路になることも!

…そこで!!

SNSで話題の《スターフィルター》の換気口フィルター

換気口フィルターでブロック!

高価格な製品もあるのですが、スターフィルターの換気口フィルターシリーズはご自身で換気口に合わせてカットしてシールで貼るタイプ専用の枠も不要のため、気軽に導入できる優秀アイテムなんです。

換気口には多くの場合スポンジ状のフィルターが内蔵されていますが、高品質なフィルターを使用することで、汚れをフィルターがキャッチし、お掃除がぐっとラクになります。
おうちの換気口の形に合わせてカットし貼るだけ。さまざまなタイプの換気口に使用可能!シールタイプで取付けもかんたん。天井換気口にも使えます。

《スターフィルター》の換気口フィルターはSNSでも話題!

スターフィルター公式アンバサダー @minapon1018 さん

minapon1018 さん
外から入ってくる空気をきれいに🌿✨
一階のトイレとリビングにある換気口のお手入れをしました☺︎

汚れをウエスで拭き取った後、《換気口フィルター》を取り付けます。
換気口のサイズに合わせてカット✂️

シールタイプなので簡単にピタッと貼れました♪
⁡ウイルス、カビ、細菌🦠を99%ブロックしてくれるので安心です☺️
すぐに汚れがたまる場所なので、3ヶ月くらいを目安に交換します。

今更聞けない《スターフィルター》って?

スターフィルターは世界トップクラスの「クオリティ」と、自社製造だからできる「コスト」を兼ね備えた高品質な製品を提供。スターフィルターグループで製造開発されたフィルターは、日本はもとより世界各国の一流メーカーで採用されています!

LIMIAでも大人気のレンジフードフィルター!
見たことある!という方も多いですよね♪

LIMIAでも大人気!

お悩みに合わせたラインナップ!

  • 1.花粉ブロック
  • 2.虫ブロック
  • 3.ウイルスブロック

人気のポイント!

▼シールタイプでピタッと貼れる!
換気口のサイズに合わせてハサミでカット。シールタイプだから簡単です!

▼いろいろなタイプに使えます!
専用カバーなどは不要!ハサミでカットできるので、いろいろなタイプに使用できます。

1.《スターフィルター》花粉ブロック換気口フィルター

外気から入り込む花粉をなんと99%ブロック!

換気口に貼り付けるだけで、外気から入り込む花粉をなんと99%ブロック(※1)! 
その秘密は、アレルセーブ配合の高機能フィルターと高密度のフィルターの2層構造にあります。

“アレルセーブ”とは、〔住化エンバイロメンタルサイエンス株式会社〕の『アレル物質低減化剤』です。塵性ダニやスギ花粉由来のアレル物質を低減化し、働きを89%以上も抑制するスグレモノです(※2)。これを細かなちりやほこりも逃さない高密度のフィルターと合わせることで、99%という高い花粉除去率を実現しました。

※1:一般財団法人ポーケン品質評価機構 花粉除去率試験
※2:一般財団法人日本食品分析センター スギ花粉低減化率試験
※3:JIS9908に準拠。通過風速5.33cm/secにて除去率を算出・測定。

花粉は年中飛んでいます!

フィルターは1~2カ月でこんなに汚れます。汚れがたまると、換気を阻害してしまう上に周りの壁紙やカーテンが黒ずんでしまう原因にも!少なくとも3ヶ月をめやすに取り替えましょう。
でもこんなに汚れた空気が今まで換気口から入ってきてたとは…!

さらにスターフィルターならPM2.5よりさらに小さいPM0.3も98%除去します。
※JIS9908に準拠。通貨風速5.33㎝/secにて除去率を算出・測定。

花粉は年中飛んでいます。
貼るだけのイメージがありますが年間通じて約60種類の植物により、季節を問わず悩まされている方も…!
スターフィルターなら年間を通じて効果的に使用できます。

愛用者の実際の声!

今後は継続して使っていきたいと思います
花粉が気になり試しに付けてみましたが、2週間でフィルターが黒ずんでいました。今まで換気口からこんなに汚れた空気が入っていたのかと思うと驚きです。
さっそく全部屋につけてみました
シールのように簡単に取り付けられました。購入時にサイズなどを気にしなくても、ハサミで簡単にカットできるので、いろいろなサイズに気軽に使えて便利です。

2.《スターフィルター》虫ブロック換気口フィルター

いやな虫の屋内侵入をブロック!

外から直接外気が入ってくる「換気口」は知らないうちに虫の侵入経路の一つになることも…!

そこで、スターフィルターの虫ブロック換気口フィルター!
虫よけ成分配合でいやな虫の侵入を防ぎながら、外から進入する空気をキレイにする換気口フィルターです。

無香性で安心!

虫よけフィルターには、ピレスロイド系の虫よけ成分「ペルメトリン」を配合。ピレスロイド系の成分は無香性で、人体への安全性も高いためお子さまのいるご家庭でも安心です!犬・猫・ハムスター・小鳥などの哺乳類・鳥類を飼育されているご家庭でも安心して使えるのがポイント!

こんな方におすすめです!

✔ お部屋の虫対策をしたい方
✔ お部屋の空気をキレイに保ちたい方
✔ お部屋を清潔に保ちたい方
✔ 小さなお子さまがいらっしゃる方

様々な不快害虫に対応!

帯電フィルターと虫よけフィルターの2層構造でホコリやチリを効率的に捕集しながら、虫よけ成分でいやな虫の侵入を防ぎます!

身のまわりのさまざまな不快な虫の侵入を防ぐ!
クモ、アリ、ゴキブリ、ヤスデ、チョウバエ、ユスリカ、カメムシ、ダンゴムシ、ワラジムシ など

※ご使用の環境により異なります。
本品は対象の虫の侵入をすべて防げるものではありません、

愛用者の実際の声!

リピートです!
リピートです。忘れた頃に替えるとベトベトになっているので、きちんと空気を濾してくれているのだと感じます。無いよりはあった方が安心感が違います。 
虫除けタイプがあったので今回はこちらを注文
これまでは花粉とほこり対策用を使用していましたが、虫除けタイプがあったので今回はこちらを注文しました。虫除け効果はまだわかりませんが、いつもしっかり汚れてホコリをシャットアウトしてくれているので安心しています。 

3.《スターフィルター》ウイルスブロック換気口フィルター

捕集したウイルスやカビ・菌の働きを99%無力化!

溶菌酵素を配合した換気口フィルター。捕集したウイルスやカビ・菌の働きを99%無力化します。また帯電フィルターが通常では取れないミクロの汚れを効率的に捕集!
通気性をしっかりと保ちながら、高い捕集効率を実現しました。

こんな方におすすめです!

✔ お部屋のウイルスが気になる方
✔ お部屋の空気をキレイに保ちたい方
✔ お部屋のカビ対策をしたい方
✔ お部屋のホコリや汚れを防ぎたい方
✔ 小さなお子さまがいらっしゃる方

愛用者の実際の声!

効果に期待
エアコンフィルターと一緒に購入。好きな大きさに切ってシートを剥がしてペタッと貼るだけ。簡単です。田舎だけど市内に大きな工業地帯があるので空気の汚れが気になってました。効果を期待してます。 
切りやすいのもさすが
24時間換気の換気口に貼っています。花粉やホコリやpm2.5が少しでも入らないように役に立っていると思います。メモリがあって切りやすいのもさすがです。

LIMIAでもっと見てみる!

溶菌酵素のチカラで、捕集したカビやウイルスの働きを99%無力化!◎
外から侵入する空気をフィルターを通すことでキレイにします✨お部屋の壁のカビにお悩みの方にもぴったり👍
換気口にフィルターを貼り付けるだけだから使い方も簡単です🎶

目には見えない菌や汚れを防ぐには「ウイルスブロック 換気口フィルター」が欠かせません❣️

換気扇のスターフィルター [PR]

  • 10428
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア